IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

IZ*ONE グッズ収納スペース公開!

IZ*ONEの日本3rd シングル「Vampire」の109ポップアップストアグッズ&リリイベグッズを我が家へお迎えする前にIZ*ONEのグッズを整理整頓。

 

…というわけで、三十路のWIZ*ONEのグッズ収納スペースを公開。

 

\ ジャジャーン! /

f:id:wonyoung_izone:20190926224705j:plain

 

この画像に収まっているもので全て。

 

元々、物欲は強くないのでピンと来るグッズが少ない。WIZ*ONEが集めがちな生写真・トレカ・缶バッジ・アクキーはピンと来ないので購入せず。ピンと来たグッズの中からさらに吟味。購入グッズは絞りに絞っているけど、購入すると決めたものならば送料や代行費を気にせず購入。良い歳した大人なのでね…。

 

そうして購入したグッズ一式はクローゼットの奥に押し込み。見せる収納は一切せずに隠す収納。WIZ*ONEであることを隠すというよりイタズラ盛りの子どもたちの魔の手が伸びないところを探した結果、ここに落ち着く。子どもたちの手の届かない高い所へ飾ることも一瞬だけ考えたけど、飾ったところで日常のドタバタで見る暇もないので諦める。

 

 

 

収納のポイントはホコリがつかないように各グッズをプラスチック袋で密閉すること。袋に入れることでグッズ同士が摩擦で痛むこともなし。


IKEAのプラスチック袋、本当に便利◎

カップホルダーは形が崩れないようにタッパーに収納。

 

かなりズボラな性格だけど、グッズには汚れをつけたくないのでチケホルのネックストラップは防水スプレーをかけてから使用。雨だけでなくて汚れも弾いてくれる。

f:id:wonyoung_izone:20190926225618j:plain

 

 

 

グッズ数が少なすぎて整理のしようがないけど、唯一集めているクリアファイル(理由:かさばらない)を整理。「好きと言わせたい」「Buenos Aires」のクリアファイル全てを合わせてもこの薄さ。

f:id:wonyoung_izone:20190930020919j:plain

 

このままでも別に問題はないけど、銀包みに入れたままだと推しが全く見えない。なので、キャンドゥでクリアファイルを収納するクリアファイルを購入することに。



 

キャンドゥには他にもグッズコレクターにはありがたそうな商品がたくさん。

f:id:wonyoung_izone:20190930022237j:plain

 

f:id:wonyoung_izone:20190930022259j:plain

 

f:id:wonyoung_izone:20190930022318j:plain

 

f:id:wonyoung_izone:20190930022344j:plain

各種グッズを収集している方はバインダーを購入して、リフィルを増やしていく方向が合理的かもですねー。

 

気になる商品は色々とあったけど、今回は「A5クリアーホルダー収納ファイル」のみを購入。(ここでも吟味)

f:id:wonyoung_izone:20190930022758j:plain

 

帰宅後、早速ファイルを収納。

推しのご尊顔が見えた…♡

でも、クリアファイルを収納するたびに「これも自引き出来なかった…これも自引き出来なかった…」とちょっと切なくなってしまった…(ほろり)

f:id:wonyoung_izone:20190930022831j:plain

 

さあ、これからは新しく購入するクリアファイルもここへと思っていたら、「Vampire」の109ポップアップストアのクリアファイルがまさかのA4サイズ…!絶対企画ミスでしょ(笑)「Vampire」グッズは言いたいことがたくさんあるので別記事にて…




それから、個別サイン会でもらうサイン入りCDをどうやって保管しようか…というのが目下の悩み。皆さん、どうしてます…?


そして、今日の夕方は全員サイン会の当落発表(汗)個別サイン会からの当選枠ってどのくらいなんだろう?わああぁぁぁぁ(焦)




以上、三十路のグッズ収納事情でした。


日本ファンクラブ入会特典のウォニョンちゃんぬいぐるみ(designed by 宮脇画伯)もここに仲間入りすることになるので、もっと上手いこと整理整頓したいです〜。


そして、我が家の長男がうさぎとピンクをこよなく愛しているので、ウォニョンちゃんぬいぐるみをお迎えしたら絶対に見つからないようにここの一番奥に隠す予定!