IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

【参戦レポ】190925 IZ*ONE [EYES ON ME]埼玉公演

ファイナル公演にしてようやくIZ*ONEの1st concert [EYES ON ME] in 埼玉に参戦してきました。

 

\ ウォニョンちゃーん♡ /

f:id:wonyoung_izone:20190925230903j:plain

 

 

はあーーー、会場に着くまでというか自宅を出発するまででもうバッッッタバタ(白目)

 

以下、二児の母であるWIZ*ONEが自宅を出発する前からの参戦レポです。読み飛ばしたい方はだいぶスクロールを。



 

この日のために主人に有給を取得してもらったものの、朝から長男の幼稚園の送り出しをして、洗濯を回して、3時のおやつ&夕飯を用意して、近所のスーパーが特売日だから主人も駆り出して買い物して、ついでに百均でコンサート参戦するのに必要なものを買って、お風呂を掃除して、下の子どもの昼食を用意して、お昼寝の寝かしつけは主人に託して、自分の昼食を食べながらマスタニムにDM送って、食パン半分を食べたところでタイムアウトなので荷物をガッサガッサと詰めて、長男の幼稚園のお迎えに行って「滑り台のところで転んで膝が痛い〜、今日のお弁当を〜$☆%◎#…」と長男から怒涛の報告を聞きながら傷の手当てをして、もっとお話を聞いてあげたかったけど、予定出発時刻を10分以上オーバーしていたので後ろ髪を引かれる想いでドロン。ごめんね、でも埼玉遠いんだー(涙)

 

たまに自分が分身してほしいと思うけど、この日は本当に分身したかったですねー。


それで転がるように家を出て電車に乗ったら、乗換案内を上回る乗り換えをしていた(…!)みたいで予定到着時刻通りにさいたま新都心駅に到着。息をつく間もなく、DMを送らせてもらったマスタニムを探す旅へ…

 

マスタニムが「ここに来てください」と画像付きで場所を提示してくれたけど、その辺一帯は大手マスターの露店だらけ&公式グッズのトレーディングスペース化&各種無料配布開催&警備スタッフの大量投入で、もう人人人人人…

f:id:wonyoung_izone:20190925233905j:plain

 

でも、私にしては奇跡的にスムーズにマスタニムを発見。無事にスローガンセット購入。

 

いやー、良かった、良かった。

そのマスタニムはよく捕まってるから、捕まる前にGET出来て良かったです◎

 

非公式だけでなく公式ツアーグッズも買おうと思うも、長蛇の列を見て即諦め。(即諦められないグッズの販売希望。)開場時間まで30分以上あったので駅方面へ戻って、LAタワーのセブンイレブンのイートインスペースで買ったコーヒーを飲みつつ休憩しつつ、コソコソっと靴を履き替えたり、荷物を整理したり、LINEで主人に指示を飛ばしたり、スマホの充電をしつつ、私自身も体力充電。


駅改札から出てすぐに目につくドトールロイホは人だらけで混雑すごかったけど、セブンのイートインスペースは結構空席あり。コンビニやスペース内の自販機で買ったものを食べられるので、コンビニのもので全然OKな方はオススメ◎

f:id:wonyoung_izone:20190926085527j:plain


入場ラッシュを避けるために開場15分後くらいまでここで休憩して、トイレを済ませて、いよいよ入場!

 

 

 

今回の私の座席は以下の★辺り。

f:id:wonyoung_izone:20190925230925j:plain

 

そうなんです!

まさかのアリーナのAブロック(涙)

しかも、花道に近いA5…(((震)))

 

あぁーーー、ありがとうございます。

このイベント以降、見切れ席ばかりでも文句言いません。(多分)

 

巷では新体感ライブつけるとAブロとか何とか言われているけど、全くそんなことありません。(断言)私自身も新体感ライブつけてないし、お隣さんもつけてない。(おばさん根性発揮して話しかけて情報収集)

 

それよりも性別でしょうね。

Aブロは本当に女性だらけ。おばさん精神発揮して反対側のAブロの様子も見に行った(通路で立ち止まりは禁止だけど、うろつくの禁止ではないよね…?)んだけど、9割女性。Bブロになると男性もそれなりにいるけど、Aブロは女の園。年齢制限はなさそう(現に30歳の私がAブロ)だけど、後列の方に落ち着いた年齢の方が多めだった気がする…。

 

そして、女の園と化していたA5ブロに突如、韓国語を話す男性がスッと着席。その時点で(お?男性だ…)と思っていたら、しばらくして周りにソンムルし始める。…はい、マスターさんでした。

 

f:id:wonyoung_izone:20190926001439j:plain

私もソンムルもらっちゃった\(^o^)/


「Vampire」通常盤生写真。

ちゃんと押しも聞いてくれました。

 

色々とよろしく、ってことですね。

詳細は書かないけど、監視スタッフが1.5mと離れていないところで堂々と撮影。最後のメントは一眼だけでなくてスマホでも撮影してた(笑)

 




 

えー…、まだ開演してませんね。

 

開演後は全てが最 & 高 だったのですが、特に記憶に残っているのは

 

①メインステージから花道を移動中、ウォニョンちゃんとチェウォンちゃんが手を握り合っていた。しかも結構しっかりめに。(死)

f:id:wonyoung_izone:20190926094443j:plain

サムジャンズ…♡




チェヨンが360°ペンサしまくり!

もうーーー良い意味でビックリ!o(*゚▽゚*)o

メンバーがセンステに行くとAブロBブロ含めて前方寄りのWIZ*ONEは背中を拝むことになるけど、チェヨンが360°しっかり見て自ら手を振ってくれるし、ハートもするし、ペンサの嵐!もちろんパフォもしてる。神!


奈子ちゃんは振り付けを崩さないけど、振り付けのターンをしながらBブロの人に手を振ったり、もう・・・プロすぎる。(失神)


私は上手側にいるメンバーしか見えなかったけど、他のメンバーもすごいんだと思う。




③MCでウォニョンちゃんと本田仁美ちゃんが「Rollin' Rollin'」のサビを踊る。本家本元!(涙)ウォニョンちゃんのローリンローリン見れて最高です(涙)




④MCで「Vampire」の好きなダンスパートを披露するコーナーで見るたびに天に召されるウォニョンちゃん&ウンビ姐さんのオープニング(これ↓)をやってくれた(死)

f:id:wonyoung_izone:20190926020202p:plain


ぎゃあああああああああああああ/////

推したちがちゅうしてるーーー(言い過ぎ)

私のニーズを満たしすぎてる(死)


え、新体感ライブの見逃し配信ってMCも見れる???それなら絶対に買う!!!!!


ここのMCはCブロが大勝利すぎる。




④Vampire披露してくれた!!!(死)

VCRでVampireのMVとビハインド映像が流れて(Vampireやる?え、やる…よね???)と思っていたら、いきなりVampire。(死)

f:id:wonyoung_izone:20190926093205j:plain


かっこよすぎ…♡

Vampireを微妙とか言ってたWIZ*ONE、生で見たら絶対に前言撤回に10000ペリカ




⑤アンコールでウォニョンちゃん&本田仁美ちゃんからファンサもらえた気がする!!!!!

 

 

 

 

そう!!!

ペンサもらえた・・・と思う!!!(笑)

 

もう勘違いした者勝ち(笑)

 

 

 

まずは、ウォニョンちゃんからのペンサ。

 

メンバーから最後のメントがファイナル公演ということもあって、想いの丈が溢れすぎて時間が押し気味。(もはや定番)

 

なので、ウォニョンちゃんだけはトロッコ乗らずに花道を往復したんです。で、花道に近い私はウォニョンちゃんの名前を叫びながらスローガンでアピール。目線とお手振りをもらえた…気がする!(笑)

 

その後はウォニョンちゃんはダッシュで幕捌け。ウォニョンちゃんはトロッコ乗りたかったと思うけど、花道を往復してくれた方が目に焼き付けられる私にはありがたかった…( ;  ; )

 

 

続いて、本田仁美ちゃん。

 

本田仁美ちゃんは他のメンバー同様トロッコ乗車してセンステで下車。A5からだとトロッコ乗車中&センステ滞在中は背中を拝む形になるのでモニター大活躍。で、センステから花道を歩く時にですよ。「好きと言わせたい」ポップアップストアで需要が少なかった、あのスポーツタオルをスローガン代わりに「ひぃーーーちゃーーーーーん!」と叫んだら、本田仁美ちゃんが(分かった、分かった)と言わんばかりにうなづきながら、微笑んで手を振ってくれた・・・と思う!(笑)


まさしくこんな感じで!

f:id:wonyoung_izone:20190926020237j:plain

 

はぁ・・・♡


というわけで、無事に死亡。

勘違いでも何でも冥土の土産になりました。





IZ*ONEの初ツアーの締めくくりを共に過ごせて幸せでした…♡


会場を埋め尽くすペンラがキレイだった…

でも、それ以上にIZ*ONEは輝いてた。

f:id:wonyoung_izone:20190926021119j:plain


という辺りでレポ終了です!

画像・動画は改めてまとめて更新します〜

f:id:wonyoung_izone:20200111213925j:plain