IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

PRODUCE48 最終話&最終順位発表を終えての所感

〈関連記事〉

星PRODUCE48 第10話まで、第3回順位発表を前にしての所感

星PRODUCE48 第11話、第3回順位発表を終えての所感

 

- - - - -

 

プデュ48の放送が終わった…。

 

いえいえ、

 

IZ*ONE(アイズワン)の幕開けだーーー!!!

 

 

 

 

 

というわけで、プデュ48最終話(4時間生放送)をオンタイムでほぼほぼ全て視聴。放送開始時刻の20時までに子どもたちを寝かしつけて、極力家事を済ませる。しっかり手抜きもして、大人の夕食はマクドナルドのテイクアウト。

 

最終順位発表をほぼ見届けて、興奮冷めやらぬうちに書き留めたいけど、何から書けばいいの?

とりあえず、本当に最終順位が番狂わせ、番狂わせ、番狂わせ…で途中何回かパニックになったし、12位発表の時、心臓とまりかけた。むしろ軽く心停止。ツイッターのTLもおなか痛い人が続出。

 

 

 

とりあえず、放送順に書いていく。

 

フェイスブックのライブストリームで視聴していたんだけど、序盤のネッコヤの時に音が聞こえない謎の現象!(軽くパニック)他のタブレットでもネッコヤの音が聞こえなくて、ネッコヤが終わったら音が聞こえるように。なんで?私だけ?まさか著作権

 

 

 

デビュー評価ステージ

1組目「We Together」

 センターはイ・チェヨンちゃん。

 

 

ここで、まだまだ投票続行中なのにデビュー枠12人の当落ライン上にいる4人を発表。プデュ2でも大きな波紋を呼び、最終順位に番狂わせをもたらした悪夢再び…。

image

 

 

 

2組目「好きになっちゃうだろう?」

 センターはチェ・イェナちゃん。

 

高橋朱里ちゃん、めっちゃキレイになった&明るくなった!
正直、最終話まで残れるとは思ってなかったけど、頑張ったんだね!

image

 

あと、ホ・ユンジンちゃん(前列中央の美人)は1日でいいので、その美しい顔面を貸してください。

image

 

 

ファイナリスト全員のステージ

「夢を見ている間」

メロディーも歌詞も泣かせにきます。練習生の涙腺とともに私の涙腺も崩壊(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

少女たちの涙が美しすぎます。

みんな、デビューしよう…涙

 

 

センターはチャン・ウォニョンちゃん。

前日まで13歳(…!)でこのビジュアル&身長168cmってレベル高すぎ。

image

 

 

 

その後は、100日前(プデュ48開始当初)の自分からのお手紙タイム等々を挟んで、いよいよ最終順位発表。

 

韓国内で「無理です」というセリフを流行らせて、すでに脱落しているのに確かな爪痕を残しすぎた千葉恵里ちゃん。愛されポンコツは最強。

image

 

 

 

いよいよ発表〜〜〜!胸がドキドキ!

12位は最後に発表するので11位から。

 

11位 キム・ミンジュちゃん

ビジュアルメンは必須。

 

 

 

10位 キム・チェウォンちゃん

この前髪にすると永尾まりやちゃんに似てる。ていうか、序盤のシースルー前髪が微妙すぎた。

image

 

 

 

9位 本田仁美ちゃん

きたーーーーー!

image

 

 

 

8位 カン・ヘウォンちゃん

私の予想よりも早く呼ばれた!汗 ここらへんから予想順位もみくちゃ。

image

 

 

 

7位 クォン・ウンビちゃん

ウリム強い!全てのステージがめっちゃ良かった◎

image

 

 

 

6位 矢吹奈子ちゃん

プデュのストーリーを背負っていたから強かった!ビジュアルも実力も性格も◎

image

 

 

 

5位 アン・ユジンちゃん

ぎゃああああああああああああーーーーー!!!(パニック)唯一生存していた推しが…!デビュー決定!!!!!

 

12位でいいからデビュー圏内に刺さってほしいと願っていたら、まさかまさかの5位!本人ももう名前呼ばれないと思ってたんじゃないかな?スタートダッシュが凄すぎた反動で、このままデビュー圏内から遠ざかっちゃうかと思った…涙 本当に良かった…涙

image

 

 

 

4位 チェ・イェナちゃん

ここからは番狂わせ&番狂わせ&番狂わせ!!!デビュー評価センターはデビューするジンクス強い!

image

 

 

 

3位 チョ・ユリちゃん

えええぇぇぇぇぇーーーーー!!!まじで予想外だった!!!チョ・ユリの人気がどうこうってことではなくて、3位発表の時点で名前を呼ばれていない子が多すぎて!「待って待って待って待って…さくらちゃんとカウンちゃんとチェヨンの3人をどうやって1位と2位にするの??!」と軽くパニック。ユリは日本のおじさんたちにもウケそうなルックス◎おめでとーーー。でも、この時点では1位2位が気になりすぎて気が気じゃなかった。

image

 

 

 

そして、1位候補の練習生2人が画面に映し出されるわけだけど、宮脇咲良ちゃんとチャン・ウォニョンちゃん…!!?

image

 ちょっと待った。カウンちゃんとチェヨン、どこいった??????(パニック)会場全体もどよめく。本人たちもパニック。

 

 

 

ドキドキ…ドキドキ…

image

 

しかも、1位がチャン・ウォニョンちゃん!!!!!

多分、本人が一番パニック!!!

image

 

もうパニくりすぎてコメント付きの状態でスクショ。ウォニョンちゃん、本日がお誕生日というバースデーガール!めでたい!誕生日にプデュ48優勝とか最高の誕生日プレゼント!

image

 

 

 

2位 宮脇咲良ちゃん

ステージ上の華やかさは文句なしの1位。順位発表直前のコメントで「チェヨンと一緒にデビューしたい」って本当に泣ける…。私もそう思う!!!涙

image

 

 

 

で、12位発表に映るのですが、残り1枠って足りないよーーーーー!!!

 

ここで推しのさえぴー(村瀬紗英ちゃん)が一瞬カメラに抜かれるけど、今はふざけちゃだめ♡(推しに激甘)一瞬を逃さずにスクショ。

image

 

 

 

12位候補として、ハン・チョウォンちゃん、宮崎美穂ちゃん、イ・チェヨン(呼び捨て)、イ・カウンちゃんの4名が画面に映し出される。

 

だから残り1枠じゃ足りないって!!!怒

image

 

下位からの発表。

 

15位 宮崎美穂ちゃん

まじで宮崎美穂旋風はどこへ消えた…?でも、妥当な順位。

 

 

 

14位 イ・カウンちゃん

わあーーーまじかーーー。

お披露目曲(ネッコヤ)センターでデビュー圏外はプデュシリーズで初めて。

 

カウンちゃんと同じ事務所のホ・ユンジンちゃんも泣いているけど、泣き顔も美しすぎる…。1日でいいので、その美しい顔面を貸し(ry

image

 

 

 

さて、12位はどっち…?

チェヨンが見ていられないほど泣いちゃって…涙

こっちまで泣けてくる…(号泣)

image

 

12位発表直前にCMを挟んでくるし本当に心臓もたない。本当に心臓に悪い。

 

で、さあいよいよって時にフェイスブックライブ配信が突然終了宣言!!?(大大大大大パニック)超慌てて続きのライブ配信を探すも上手く見つけられなくて、ツイッターに貼り付いて12位を待つ。

 

 

 

チェヨン、デビュー決定!号泣

 

ドラマチックすぎるーーー!一緒にデビューしたがっていたさくらちゃんも画面に映ってまじで泣ける。そうなのよ、こういうドラマがあるからサバイバル番組を見るのやめられない。リアルタイムは見逃しちゃったので、時差で公式YouTubeをチェック。

 

 

 

13位のハン・チョウォンちゃんも本当に、本当に、本当にお疲れ様でした。涙 特に最初のグループバトルはチョウォンちゃんがいなければ絶対に勝つことなんてありえなかった!ポンコツFクラス練習生を励ましながらグループをまとめて、率いて、みんながやりたがらないポジを全部引き受けて…涙 ルックスも性格も大人っぽいけど、まだ16歳なんて…!チョウォンちゃんは自分の実力と人柄の良さで間違いなくファイナルに進めた!こういう子は本当に報われてほしい!応援したい!!!

 

 

 

というわけで、デビュー組決定~!

image

こうやって見ると、強め系が一人もいない…。

 

最終話を見る前は12人のうち半分は日本人メンバーになっちゃうのでは…と思っていたけど、全くそんなことはなく。結局、日本人は宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃん、本田仁美ちゃんの3人のみ。IZ*ONEとして2年半の活動のうち、1年半はIZ*ONE専属活動しなきゃなんでしょ?AKBGの方、どうなっちゃうんだろう…。

 

 

 

とにかくデビューおめでとうございます!