IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

アラサー主婦が選ぶPRODUCE48 好きなステージTOP5

 

IZ*ONEに興味持ち始めた方は、IZ*ONEを生み出したオーディション番組「PRODUCE48」を見ることを強くオススメします!ただ、まともに視聴すると24時間以上かかるので、まずはYouTubeでステージを見るのが良いのかな…と。

 

なので、個人的に好きなステージをご紹介。

  

①ファイナルステージ 「夢を見ている間」

 

誰が何と言うともプデュ48の中で一番の名曲。

楽曲も歌詞も良いけど、ファイナルまで残れた練習生たち全員の情感がこもっていて思わずこみあげてくるものがある。プデュ全話見てからだと、よりグッ…とくる。

  

 

 

 

 

②コンセプト評価 「Rumor」

 

もはや一つのグループとして成立していて、プデュ48の中でも1、2を争う完成度。コンセプトに合った練習生ばかり集結して国プの見る目がありすぎてビビるんだけど…。

 

私の推しの「キム・シヒョンちゃん」と「村瀬紗英ちゃん」がいます♡Romor見て、落ちた…♡

 

▽キム・シヒョンちゃん


村瀬紗英ちゃん

村瀬紗英ちゃんはセンターじゃなくても、歌割り少なくても印象に残る。自分の世界観を作るのが上手いし、何ていうか…目で狩られる。笑顔じゃない時の表情や妖しい目に心を射抜かれちゃう。

 

 

 

 

③ポジション評価 「Sorry Not Sorry」

推しのアン・ユジンちゃん(ボブヘアの子)含めてハイレベル◎プデュ48を終えて、改めてステージを見返して気付いたけど、クォン・ウンビちゃん(全身黒の子)が好き。さも簡単そうにサラッとこなしちゃう実力も素晴らしいけど、品の良いパフォが大好き。

 

 

 

④ポジション評価 「Side to Side」

最終順位1位になったチャン・ウォニョンちゃん(ペイズリー柄のトップスの子)が光るステージ。当時13歳って…やばくない?爽やか清純系も出来て、このステージも出来て、表現の幅がすごい。改めて、逸材なんだと実感。

 

〈関連記事〉

IZ*ONE チャン・ウォニョンちゃんを中心にPRODUCE48を見返す

 

 

 

⑤ポジション評価 「Don't know you」

ボーカル重視のステージを1つ選ぶならば、これ。このセット、プデュ2の使い回し…?

 

ボーカル&ラップポジ内の順位で1位のハン・チョウォンちゃん。

 

ハン・チョウォンちゃんに全く引けを取らない歌唱力のパク・ミンジュちゃん。Heizeの曲に似合いそうな髪型。

 

二人とも素晴らしい歌唱力なんだけど、声質や歌割りを含めてお互いを潰しあってなくて美しいハーモニー…

image

 

カン・ヘウォンちゃん以外は実力者揃い(笑)

カンちゃんの武器は圧倒的ビジュアルとポンコツキャラだからOK。

 

ポンコツじゃない方のラッパー イ・ミニョンちゃん。みんな、鳥肌立ってそうな感じだった。事務所別評価の時からは想像もつかないんですけど…。

 

ここの事務所が気になる…。

序盤で爪痕残しすぎ。

 

話を戻して。ステージのクオリティが圧倒的すぎて、練習生たちもうっとり…

image

 

同じボーカル&ラップポジで自分の対戦相手となると頭抱えたくなるのも分かる…

image

 

先生たちも安心して笑顔で見てる…

MJ先生、セクスィー!

 

こうやって教え子たちがステージ上で観客を魅了している姿を見れて先生冥利に尽きるのでは。

 

 

 

【番外編】

◆ポジション評価 「Into the World」

このステージは歌唱力だけでなく美の共演を御覧ください!!!どの場面を切り取っても美人しか存在していないから、スクショがとまらない。

 

ホ・ユンジンちゃん。女性はこういうゴージャスなお顔に憧れるよね~。1日でいいから、この顔で過ごしてみたい…。

 

後藤萌咲ちゃん。・・・・・美人じゃん!動きがうるさそうだからバラエティー班なのかと思ったけど、静かにしていれば美人なんだね。目が悩ましげ(褒め言葉)で、かわいい路線よりもちょいセクシー路線が似合うから前髪を変えた方が良い気も…

 

image

キム・チェウォンちゃん。韓国人女性には珍しく、控えめで、自信なさげ。それでいて、お嬢様系の可憐なビジュアル…って日本で絶対に成功する!あまりカメラをグッと見ないチェウォンちゃんが珍しくカメラを捉えた!!!本当にデビュー出来て良かったー涙

 

千葉恵里ちゃん。ビジュアルは良いが、日本で活動する方が本人もファンも楽しめると思う。

 

矢吹奈子ちゃん。天使すぎて発光してる!

 

で、ラストにカメラに抜かれるユンジンちゃん。どんだけ前世で徳を積めば、こんな美しいお顔を授けてもらえるのか?

 

 

 

他にも完成度の高いステージ、固唾を飲んで見守りたくなるステージ等々、色々あるので廃人にならない程度にYouTubeでチェックしてほしい〜!

 

で、ステージを見て、気になる練習生を見つけて、プデュ本編を視聴してまた推しを見つけて、全員の顔と名前が一致する頃には全員が推しになっている…、となります。