IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

IZ*ONEの公式ペンライトの日本での定価はいくらになるのか?

いつだったかな…?
 
1~2週間前くらいにツイッターのTL上にこの画像↓が流れてきて、

大阪羨ましい〜〜〜
…って心底思ったよね。
 
 
 
とりあえず、ペンラ欲しい。
ペンラアクセサリーは追々でいいとして、私はペンラが欲しい。
 
でも、その三連休中は義両親が遊びに来ていて買いに行けないので、ツイッター上でこの販売の動向を見守ろう、と観察。
 
そもそも私が目にした画像↑には値段の表記なし。
一体いくらで販売されるのかは不明で当日にならないと分からなかった模様。
 
ソウルコンではペンラは35000ウォン。
 
▽ソウルコンの時の現地販売価格表
 
日本で値上げされるにしてもせいぜい4000~5000円だろうと思っていたら、
 
なんと、なんと、
 
6500円。
(※この鶴橋のショップでの価格)
 
 
 
…!!?ポーンポーンポーンポーンポーン
Qoo10や楽天より高いんですが滝汗
 
 
 
しかし、まだ驚いてはいけなかった。
 
ペンライトシリコンボール、デコステッカー、うちわは驚異のお値段3倍以上。
 
 
 
ここで買った方、いらっしゃる…?
予想よりお高くてビックリでした。
 
 
 
で、日本ツアーのグッズ販売でペンラをもちろん買えるだろうけど、私が気になるのは2点。
 
日本での定価はおいくらなのか?
そして、その販売方法。
 
 
 
まず、私の予想では定価4500円!
 
参考にしたのはTWICEのペンラ価格4500円。
アイドルとしての路線もファン層も似てるし、運営側もTWICEのことを少なからず意識しているのではないかと。
 
でも、プデュの先輩 Wanna Oneのペンラは
韓国で34000ウォン
日本で5000円!
 
ワナブルの主力層は働くお姉さまだったから、5000円でも払うだろうと値踏みされていたんじゃないかな…と。
 
IZ*ONEの日本のファン層は学生さんが多いから5000円はいかないと予想。
 
この予想、どうでしょう…?!
 
 
 
…と予想はしましたが、
結局、私はQoo10で買おうかと思ってますキラキラ
 
共同購入価格 5490円
↓ Qoo10新規会員登録クーポン利用で
4990円!
 
グッズ列に並ぶ時間や体力を考えると、これで全然OKだわ。
 

ポイントサイト楽天リーベイツを経由すると、
 
① 3%ポイントバック
(上記の買い物だと約135円分の楽天スーパーポイントバック)
 
②初回購入&税抜3000円以上の購入で最大500ポイントプレゼント
(この「最大」ってなんなの?笑 いくらポイントつくのか教えてー)
 
ポイントサイトのポイントバックは微々たるものだけど、塵も積もれば山となる。
 
私のようにQoo10でペンラ買おうと思っている方は、楽天リーベイツ経由がオススメです◎
 
楽天リーベイツの会員登録がまだの方はコチラから♪

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 
 
 
話がだいぶ逸れたけど、
日本ツアーのグッズ販売のことでもう一つ気になるのは、その販売方法。
 
Wanna Oneの時は「事前予約も承ります!」でした。
 
それは暑い中、長時間並ばなくていいように…という配慮だけではなく、
 
事前予約8000円以上でサウンドチェックご招待。
当日現地購入8000円以上でお見送り会ご招待。
 
もちろん抽選です。
抽選と言いつつ、ボーダーがあったのではないか…と囁かれていますが…
 
image
 
私は男性アイドルに興味ないので、ワナワンではなくてワナブルの動向を追っていたのですが、とにかくポニキャの商魂がたくましすぎて度肝の嵐だった…。
特典商法はあれですが、事前予約&当日現地受取の販売システム自体は子連れにとってはありがたい限り♪
IZ*ONEもそのシステム採用してくれないかなー?ピンクハート
 
昨夜、義両親がお帰りになった後、このブログをタピオカミルクティーを飲みながら書いてみた。
 
流行に乗り遅れまくって、ようやくタピオカデビューキラキラ
甘党の私でも「甘っっっっ!」と思った。