IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

20190502 IZ*ONE 日本1stファンミ1日目参戦

IZ*ONEの日本ペンミ行ってきました!

 
ウォニョンちゃん、実在の人物でした。
(当たり前)

 

 

 
そして、「これ、本当にペンミ?!」ってくらいのハイレベルな内容。
こんな豪華なペンミは最初で最後な気がする。
 
以下、1日目のセトリ。
image
 
そうなんです!!!
思わずセトリと言ってしまうほど、ほぼコンサートなファンミでした!
17:00少し過ぎに開演して、アンコールを含めて18:55に終演。
約2時間にわたる非常に濃密なファンミ。
 
 
こういうのは鮮度命なので完成度は度外視で記憶に残っている限り感想を書いていきます。
画像・動画はマスターさんがアップ次第、適宜追加。
 
 
 
まずは会場入りまで。
 
開場10分前に最寄駅の九段下駅に到着。
すでにファンミに参加すると思しき人たちで人出はあったが、田安門辺りまではまだスムーズに移動可。
 
田安門を超えてからは係員の指示に従って、左側のレーン(武道館来場客用)をのろのろ移動。
 
今回の物販は公式グッズもマスターさんのスローガンもスルー。ペンラお願いします。
1日目16時現在は、一部メンバーのアクキー、宮脇咲良画伯のマステ、ランダム生写真が完売。
 
ランダムグッズの交換会で物販テント周りは大混雑。
 
武道館の看板前から自分の座席に着席するまで15分。割とスムーズな方だったけど、日差しがきつくて日傘欲しかった。

この看板を超えてから時計塔を超えて左折してもまだまだ並ぶ。
 
じりじりと列が進んで、祝い花を通り過ぎたら
 
・チケット確認&ランダムで本人確認
・荷物検査(カメラ、缶、ビン NG)
・チケットもぎり
 
で、ようやく武道館の中へ。
入場するときにチラシと記念品のラバーバンドGET!
 
ラバーバンドはランダムだけど、1日目はアン・ユジンちゃんのラバーバンドの配布が多かった気がする…。
 
1日目の座席は1階スタンド後方
モニターの上部1/3は隠れて見えるけど、ステージは見える。メンバーの表情も見たいなら双眼鏡必須かな。周りもほとんど双眼鏡持参してた。
 
 
- - - - -
 
 
 
ここまでで長くなったアセアセ
肝心のファンミについて。
 
17時少し過ぎに開演。
司会の方の自己紹介の後、すぐに楽曲披露。
演出がコンサート仕様だから、暗転もするし、メンバーたちも流して踊らずにしっかりパフォ。
 
 
 
オープニング
ウォニョンちゃんはまじで脚長くて、顔が見えなくても脚だけで認知出来た。
image
 
 
 

1曲目 好きと言わせたい

 
 
 
2曲目 O'My!
image
 
 
 
序盤に集合写真。終演後、販売あり。
image
 
 
 
で、妹チームは着替えのために一旦捌けて、オンニチームでお絵かき伝言ゲーム。
 
宮脇咲良画伯の圧倒的画力で現場は大混乱。
これ↓タツノオトシゴ。最終的に「いちご服を着たうさぎ」へ変貌を遂げる。
image
 
 
 
妹チーム→姉チームの順番でミニファッションショー。
協賛ブランドの服を各メンバーが自由に選んでファッション披露!
 
ウォニョンちゃんはプロアイドルだからあざとい服着て悩殺!自分の武器、分かりすぎ!
 
後ろが大きめのV字開きで後ろ姿まで抜かりなし!
image
 
image
 
ファッションショー中はウォニョンちゃんがユジンちゃんをバックハグ。

 

この後、デートに遅れた設定でパートナーへ一言というコーナー。

ウォニョンちゃんは、「遅れてごめんね。でもプレゼントがあるよ!」で指ハートしてました。笑

あなたが存在してくれればそれで結構でございます。

 

 

 

3曲目 Really Like You

image

 
 
 
そして、メンバーは上手側に移動して、プライベート写真館。
 
ウォニョンちゃんは寝ているウンビ姐さんを撮影。
…だけど、このウンビ姐さんは寝たふりというやらせ撮影。
image
 
ウォニョンちゃんが被写体側のは回転寿司店での写真。
ユリ、すごすぎ!笑
image
 
それからイェナちゃんが撮影した、飛行機に乗っているウォニョンちゃん。
神妙な顔をしている理由は「ジュラシックワールド」を見ていて、ティラノサウルスがバイバイするから、とのこと。
image
 
 
 
4曲目 ビオレタ
 
 
5曲目 ルーマー
みんな大好きRumor!私も大好き!
でも、Rumor班からウンビ姐さん一人だけがデビューという事実がたまに私を寂しくさせる…
image
 
 
 
続いてのコーナーはカラオケ!
IZ*ONEメンバーがカラオケ店に来たという小芝居を挟んで…
 
カラオケ1曲目はウンビ姐さんの大塚愛のサクランボ!笑
なんでこんな古い歌知ってるの?!
 
カラオケ2曲目はチョ・ユリちゃんのソロ。
最初は何を歌うか分からなくて、会場がワーワー盛り上げていたんだけど、他メンバーが「静かに!静かに!」と言って、まだ会場がちょっとざわざわしているうちにユリが歌い始めたのだけど、本域の歌唱ですぐにシーン…と静まり返って会場中が聞き惚れた…。
 
歌ってくれたのは「千と千尋の神隠し」の「いのちの名前」
 
▽チョ・ユリ 「いのちの名前」フルver.

 

ユリペン、息してた…?
 
ユリペンではない私までちょっと泣きそうになってしまった…。
歌い終わって拍手喝采。本当に凄かった!
良い意味でぺンミのワンコーナーで歌うべきじゃないと思う。
然るべき時にきちんとお金を取って歌わないと!プロなんだから。
 
ユリに聞き惚れた後の3曲目のカラオケは全員でAKB48のヘビロテ!
開演中は気付かなかったけど、どさくさに紛れていちゃついてる!笑
image

 

 

6曲目 秘密の時間

7曲目 UP

8曲目 ラビアンローズ

 

この辺りの画像はあとで追加!

 

 

 

そして、アンコール。

 

1曲目 ワナワンのEnergetic

 

2曲目 ネッコヤ

ネッコヤだけでも掛け声覚えていた方が楽しめると思う!

 

メンバーが順番に最後の挨拶。

 

自分の番になって歓声をおねだりするウォニョンちゃん

image

 

「いつも いっしょに いきましょう!」と言ってました。はい、喜んでー!!!

image

 

3曲目 好きになっちゃうだろう?

途中で銀テ!ただし、GET出来るのはアリーナ席のみ。

 

 

 

と、楽曲8曲も披露してくれた、最高なコンサートファンミでした!

image

 

image

ウォニョンちゃんだけいつもと位置が違う!

 

 

 

本当に最高だったけど、1日目のファンミを終えて私の眼球、死亡。

 

メンバーから後光が放たれていて…というのも若干あるけど、双眼鏡でステージライトやレーザー見てたら、まじで目がやられました\(^o^)/

 

帰宅してホットアイマスクをしながら1時間眼球を休ませて、ようやく少し回復してブログ書いてます。

皆さまも目をお大事に~!

 

 

 

あとは、持ってて良かったIZ*ONEスポーツタオル!

IZ*ONEのものでなくていいけど、会場内が冷房効いてなくて暑かった!会場内では半袖でちょうどよく、汗ふきタオルがあると便利な感じでした。

 

 

 

ペンラは公式ペラペラペンラと公式正式ペンラとキンブレとnothingが1:1:2:1くらい?

会場を見渡していたら、赤いペンラ降ってる方がいたけど、誰ペンだったんだろう?!