IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

20190827 「X1」デビューおめでとうございます!

f:id:wonyoung_izone:20190829135152j:plain


2019年8月27日、オーディション番組「PRODUCE X 101」から誕生した「X1(エックスワン)」が晴れてデビューをしました桜
 
普段はIZ*ONEを応援している身ですが、同じプデュ出身グループとして胸を張って羽ばたいてほしいです🦋
 
ただ、票数操作疑惑の影響で音楽番組への出演は軒並みキャンセル。スポンサーもつかず広告案件もなし。華々しいデビューのはずだったのに水を差されたような事態に…。選ばれたメンバーたちとプエクに出演した練習生たちの努力が踏みにじられるようで心が痛みます。
 
それでも、X1のデビューを見届けるためにコチョクが埋まるほどのOne Itが集まってやっぱり強い。
 
せめてものお祝いの気持ちでこのブログでもX1のデビューショーコンのことを話題にしたいと思います。推しはいないのでX1全体を見てあーだこーだ言うだけです。
 
 
X1 Debut Show-Con
[Set List]
01. Stand Up
02. 움직여 (MOVE)
03. 웃을 때 제일 예뻐 (Like always)
04. 이뻐이뻐 (Pretty Girl)
05. U GOT IT
06. 소년미 (少年美)
07. FLASH
08. 괜찮아요 (I'm here for you)
09. _지마 (X1-MA)
 
 
 
まず、初めに言いたいこと。
YouTubeのサムネからして気合い入ってる〜!IZ*ONEの時もこの半分でいいから気合い入れてほしかったなあ…(笑)
 


♬ 움직여 (MOVE)
 
プエクで私が一番好きなステージ。
ヨハン君のセンター適性はみんなが言ってるから十分に分かっているけど、個人的にはドヒョン君もセンター適性あると思ってて、佇まいはいいけど、踊り出しだらちょっと違うな…と思った(笑)場数を踏んで頑張ってほしいー!
 
IZ*ONEの時も思っているけど、コンセプト評価曲は10人以上の大所帯でやるものではないと思う。元々がユニット曲だから、ユニットの方が良い気が。IZ*ONEもデビューショーコンの時はユニットにしてたよね?
 
 
 
♬ 이뻐이뻐 (Pretty Girl)
これまた全員でのパフォなので成年メンバーの仕上がり気になったけど、やはりウソクさんがプロ。
 
これ以上磨きようがないくらいの子が2位で、それを抑えてまだ磨かれていないダイヤの原石が1位になるのが視聴者投票の面白いところだ。
 
 
 
♬ U GOT IT
みんな好きなやつですね。
この衣装なのね?
 
 
 
♬ 소년미 (少年美)
着る人を選ぶ衣装。
パッと見て似合うと思ったのはミニ君。髪型補正ゼロに等しい髪型でも伝わる端正な顔。まさしく少年美。
 
 
 
♬ FLASH
 
どこかで聞いたことのあるような曲だけど、X1が歌うから意味があるよね。結局、ヨハン君がセンターでしっくりくる。
 
初見の感想はWanna One先輩のデビューの時より仕上がってるのでは?パフォーマンス面で足を引っ張る子がいないから、どういう振付なのかちゃんと分かる。
 
あと、スンヨン君はスーツのジャケットの下に何も着ない担当なの?
 
せめてものお祝いの気持ちでYouTubeの再生回数を回しました〜



♬ 괜찮아요

m.youtube.com

 
センターを目立たせるためとは分かるけど、ヨハン君にリボンは正解なのか?個人的にはさっぱりと男らしいイメージなので普通にネクタイとかでも…。




♬ _지마

m.youtube.com

 
 
 
WIZ*ONE界ではハンギョル君が激アツ。



 
 
 
 
改めて、デビューおめでとうございます。
5年という活動期間、メンバーが1人も欠けることなく花道を歩み続けることを願っています。