IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

20190205 IZ*ONE SHOWROOM初配信

IZ*ONEが日本デビューシングル「好きと言わせて」の発売プロモーションの一環として、動画配信アプリ「SHOWROOM」に初登場!

 

2019/02/05 19:00~19:45

 

 

 

SHOWROOMのサービス内容について初めて知ったのだけど、「仮想ライブ空間」をコンセプトといしているので配信は生放送のみ…!VLIVEと違ってリプレイ機能がないので、配信内容の記録。
 
ライブ設定のせいでスクショの画像が小さいので、動画アップしている方のツイートを載せていきます。…と書いていたら、YouTubeに全部アップしている人を発見!
 

▽ 「好きと言わせたい」発売記念特番

14:42~ スタート

 

 
 
 
 
以下、スクショ&ツイートを貼り付け。
 
グループ挨拶をして、メンバーの自己紹介をして、バースデーガールのミンジュをお祝い!
 
 
 
日本人メンバーがMC、日本語が得意なチェヨンがコメントを頑張っていた印象。ウォニョンちゃんはカメラ目線を頑張ってました!満点はなまる💮
 
 
 
最初のコーナーでは新曲「好きと言わせて」のMVに関するクイズ。MVエンディングシーン↓において、CGで足されたものを答える問題。
 
 
 
で、MVが流れて、キャイキャイとはしゃぐメンバーをワイプで鑑賞。
 
 
 
MVを見終えて、「さあ、何でしょう?」の時のウォニョンちゃんったら…(笑)
こんなポーズ見たのは…さとう珠緒(若者、知ってる?)以来(笑) ウォニョンちゃんはぶりっこポーズをする時に躊躇や恥じらいが一切ない。プロすぎて、本当に尊敬する…
 
 
 
 
コメントで視聴者からの解答が続々と来る中、「ウォニョンがCG」と上がった時のウォニョンちゃん。脚の細長さは加工レベルだしね〜。
 
 
 
SHOWROOM配信中の今もCGかもしれませんね〜とメンバーに言われてるも全く気にせずに、常に愛嬌しまくり。14歳、眩しいよ…
 
 
 
続いて、「好きと言わせて」のビハインド映像公開する前に、咲良ちゃんからMV撮影で印象的なことを聞かれたチェヨン
 
 
 
上手な日本語で答えたんだけど、後ほど流れるビハインド映像の内容を暴露してしまったことに気付いて爆死(笑)ミンジュが優しい…。
 
 
MV撮影のビハインド映像公開!
1つ目の注目ポイントは「ポケットの秘密」
撮影場所はすでにネット上で場所の特定がされていて、聖地巡りしている方もいるらしい。
 
 
見た目はどう見ても14歳に見えない。
これなんてウォニョンさんだよ。
 
 
あまりの寒さで表情がお亡くなりになっている矢吹奈子ちゃん。ワイプのメンバーたちが大爆笑。
 
 
衣装のロングコートのポケットの中にカイロ入れてまーす、とのこと。そりゃ寒いよね…。
 
 
 
 
2つ目の注目ポイントは「1、2、3、ポン!」
MVのあれ、ゴミだったの!?という衝撃。
 
 
ウォニョンちゃん(14)もピースするんだ…と妙に安心。
 
 
ゴミで遊ぶチョ・ユリ。
 
 
ゴミで遊ぶチェ・イェナ。
 
 
だーかーらー、テロップ見えないって!
 
 
爆破こそCGで良くない???素人の考えすぎ?
 
 
 
ウォニョンちゃんの髪に紙吹雪がまとわりついて、クリスマスツリーみたいと表現するウォニョンちゃん。プロですねー。日本デビューショーケースでも紙吹雪がくっついてたけど、髪質?
 
 
 
 
 
 
3つ目の注目ポイントは「昨日の忘れ物」
 
外でのダンスシーンは頑張って1日で撮影したのかと思ったら、2日がかりで撮影した模様。
最近は咲良ちゃんとミンジュのカップリングがアツイの?
 
 
 
で、チェヨン  が暴露しちゃった部分。
やっぱりゴミ爆破をCGでやってたら、この事件も発生しなかったんじゃないかな…?
 
 
 
 
その後はバーチャルハイタッチ!良い企画!
 
トップバッターはアン・ユジンちゃん。
元気なハイタッチ!キャラ通り!
 
日本語で「ごはん食べた〜?」
オタクの食事の心配までしてくださって…感謝。
 
 
 
続いて、カン・へウォンちゃん。
 
image
斬新(笑) 目隠しハイタッチ。
 
目線も合わない時間多し(笑)
でも、日本語で「来て、来て〜」と言うと、コメントに溢れかえる「行く行く」。チョロすぎるWIZONE。
 
 

3番目は本田仁美ちゃん。
AKBGの接触イベで鍛えられただけあって、経験値の高さを感じる。
 
チェ・イェナちゃんとチェヨンのスクショはブレブレなので、ぜひ動画で見てくださーい!
 
6番目はキム・ミンギュちゃん。
ビジュアルの安定度がすごい。顔が天才。
 
 
 
バーチャルハイタは動画で見るべきですー!
 
 
 
バーチャルハイタッチ後半に行く前にユニット曲のMV公開。
 
まずは「ご機嫌サヨナラ」からで、ユニットメンバー挙手!
 
ウォニョンちゃん&ユジンの中学生組が若い!
 
日本デビューショーケースで着ていた目にうるさい衣装だけでなくて黒衣装もあると知る。

今回はショートver.なので、カン・ヘウォンちゃんのパートの直前で打ち切り〜
 
 
 
続いて、「猫になりたい」のMV公開で、メンバー挙手!
 
 
 
 
MV視聴後は本田仁美ちゃん進行による、バーチャルハイタッチ後編!
 
これもぜひ動画でー!
 
 
7番目はキム・チェウォンちゃん
こちらもビジュアルの安定度が高い。
ビジュアルが日本人っぽい。
 
 
 
8番目はチョ・ユリちゃん
 
 
9番目はプロアイドルのチャン・ウォニョンちゃんがやって参りますよー!
 
ハイタッチの前に
ウインク付きのハイタッチ!プロ!
 
 
宮脇咲良ちゃんと矢吹奈子ちゃんは上手くスクショ撮れず…。プロフェッショナルを感じた。ぜひ動画を!
 
 
 
最後はクォン・ウンビ姐さん
指ハートからの〜
投げキッス!しっとり系でアダルティー
 
で、肝心のハイタッチを忘れて(笑)、メンバーに催促されて無事にハイタッチ完了!
 
 
 
ここでそろそろ配信終了のお知らせ。
視聴者数58000人という知らせに驚くウォニョンちゃん。SHOWROOM事情はよく分からないけど、多分すごい…んだよね?
 
 
 
45分間の配信終了〜!お疲れ様でした!
 
 
 
…とはならなくて、オープン初日のポップアップストアに再度足を運んで、タワレコにも顔を出したらしいです。
 
渋谷で配信してた…んだよね?

本当にお疲れ様でした!