IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

子連れでIZ*ONE ポップアップストア&コラボカフェへ(好きと言わせたい)

IZ*ONEのポップアップストア&コラボカフェのオープン3日目にしてようやく特攻!

朝イチを目指したかったけど、子どもたちに朝ごはんを食べさせて、上の子どもを幼稚園バスに乗せて、食器を洗って、自分の身支度を整えて…と朝から家の中を小走りで移動ランニングアセアセ
 
ドタバタしながら下の子どもを連れて出発して、10時半過ぎに渋谷駅到着。
 
 
 
◆グッズ購入客層
子連れ主婦(30)が若者の聖地である渋谷109に足を踏み入れるなんて…と思ったけど、お一人様サラリーマン(仕事は大丈夫?)、男子大学生2人組、娘の付き添いに来たお母さん(推定40代)、年齢性別不詳のアジア系外国人…と109のメインターゲット層ではない人もいてちょっと安心。全体としては若い女性が半分以上を占める。
 
 
 
◆入場までの待ち時間
オープン3日目&平日はジャスト30分で入場。
 
10:40 6階~7階の階段
10:50 7階
11:00 7階~8階の階段
11:10 8階到着&入場
 
2日目以降は整理券配布なし。
週末は配布されるかな?
整理券ないので中抜け出来ないけど、1回10人ずつ入場案内で意外とサクサク進む。
 
最後尾案内はアナウンスも掲示も何もないけど、暗黙の了解で続々と列が伸びる。みんな、ツイッターで情報収集しているのかな?良い歳した子連れは話しかけやすいのか「何の並び列ですか?」って質問される。何も知らないと気になりますよね…。
 
入場まで10分というところで子どもがお昼寝開始 in 抱っこ紐。いつもより2時間も早いお昼寝だけど、GJすぎる笑い泣き母は思う存分楽しみます!
 
 
 
◆ポップアップストア入場
いざ、グッズ購入!炎炎炎
とは言っても、この画像のこじんまりしたスペースのみで、グッズ数も多くないので、買い物自体は5分もかからず。
 

その他の商品が気になっていたけど、パーカーとCDくらい?

11:10の時点でガチャガチャの缶バッジは完売。みんな、缶バッジ好きだね!?
 
私はスポーツタオルとランダムクリアファイルを1点ずつ購入。
ランダムクリアファイルはアン・ユジンちゃん!プデュからの推しを自引きして歓喜…♡
 
しかし、この中に何を入れよう…?
 
 
 
会計したらストアを出ないといけないので、会計前に直筆サインを撮影。
 
 
 
▽チャン・ウォニョンちゃん
 
肝心のご署名が見づらいので、寄りで撮影。
 
 
 
▽クォン・ウンビ姐さん
「!」が6個で気合いが入ってる~!!!!!!ハートからミニハートがぶら下がってるのが謎だけど、ありがとうございます!
 
 
 
▽アン・ユジンちゃん
「きってくださて」が萌え…♡難しいよね!
 
 
 
サインを撮影していたら、突然、同じ回で入場したお客さん(年齢性別不明のアジア系外国人)に英語で話しかけられて「ランダムネームプレート5点を買ってほしい」と依頼されるポーン
 
 
ネームプレートは1会計5点までの個数制限あるから、自身で5点会計+私が代行で5点会計=10点買う算段。ネームプレートを全然買ってない私に白羽の矢が立った模様。こんな代行は初めてだ笑い泣き
 
転売屋かと思ったけど、遠路はるばるタイ王国からお越しと…oh…滝汗 航空券代を考えると、グッズ購入を頑張りたいだろうと思って了解。ぜひお国に持って帰って布教してくださーい!ウインク
 
 
 
 
 
ポップアップストアでの買い物&代行後は109の5階にポップアップストアを出しているNMB48 村瀬紗英ちゃんの「ANDGEEBEE」へ。IZ*ONEのメンバーも着用しているパーカーを購入しようと思ったら完売(涙) ご盛況で何よりです!(涙)
 
 
 
 
 
子どもはまだ寝ているのでコラボカフェへ~!
 
コラボカフェは初日は2階下の5階まで列が伸びたらしいけど、今日は待ちゼロ!
 
ウォニョンちゃん&ウンビ姐さんの推し2人がオススメしている(かどうかは分からないけど…)「タピオカチョコミルク」を注文。
 
ランダムコースターは咲良ちゃん!
どのメンバーでもウェルカムだけど、顔面強いメンバーだと目が合った瞬間に高まる…♡
 
ドリンクの中央にストローが差しにくいと思っていたら、真ん中に差さないことに後で気付く…。試されるセンス…。
 
飲食スペース内は賑わっていたけど、相席か椅子なしテーブルでも良ければ大丈夫。
 
サッと飲み干して、帰宅!
…の前にGUでアウターを見て、スーパーで夕飯の買い物をして帰宅。
 
体力は失われたけど、気力は充実!!!