IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

20190210  AbemaTV「IZ*ONE 日本デビュー記念特番SP」配信

2019年2月10日(日)
20:00〜21:30
 
 
 
 
 
初っ端から「好きと言わせたい」をフルで披露!
 
 
 
オープニングコールをウォニョンちゃん&ウンビ姐さん!
 
\IZ*ONE!/
 
\ニホンデビュキネン/(と言ってた思う!)
 
トーク&パフォーマンススペシャル〜!/
 
\パチパチ…/
ウォニョンちゃんと咲良ちゃんが仲良さそうに話してるとなんかホッとする…。
MCザキヤマ。バラの違和感…
 
グループ紹介としていつもの挨拶するのだけど、ウンビ姐さん…手が違くない?リーダーーー!
 
 
その後、お名前だけのシンプルな自己紹介!
ウォニョンちゃん、静止画より動画の人だからスクショがいつもブレがち…
 
 
一通り自己紹介後、クロちゃんのモノマネをザキヤマに強要されるユリ。
 
 
 
トピックは新曲「好きと言わせたい」について
ダンスについて「サビの部分で(手を)○を♡に作る振り付けありますけど、本当にかわいいです!」と日本語で説明するウォニョンちゃん。伝わる!伝わる!
 
からの、カメラ目線!ぬかりない!
 
 
 
最初のコーナーは「プレイバックPRODUCE48」
 
徐々にメンバーがカメラに気付いて目線をやるんだけど、ネッコヤポーズした仁美ちゃんに身震いした…!
 
キュー出しはウォニョンちゃん!
ラストにウインク(^_−)−☆今日もプロです。
 
 
 
プデュの振り返りをするとめちゃくちゃ長くなるので省略!プデュ中のウォニョンちゃんについてはこちら↓
 
 
 
VTRを見終えて、最終順位発表式の1位発表の時のウォニョンちゃんへのインタビュー。
 
「私は12人に入ってなかったと思っていました。ずっと私の名前が(呼ばれ)ないから。今、3番(の発表の時、自分がメンバーに選ばれるとしたら)絶対、私の名前(が呼ばれないと厳しい)。でも、3番の名前は(呼ばれ)なかった。でも、(残るは)1、2位。私は1、2位(の候補に選ばれることは)ないと思いました。(選ばれなかったら)どうしよう?2位 さくちゃん、1位 私。あぁ、良かった〜」
 
そうだよねー。1位争いは咲良ちゃんかカウンちゃんだと思ってたよ。
 
 
続けて、1位になった瞬間の気持ちについて。
 
「なんか世界がストップするような感じでした。」
世界がストップしたことをグーで表現なさるウォニョンちゃん。
 
これ見た瞬間にウォニョンちゃんは絶対O型と確信。やっぱりO型だった!そうそう、O型は身振り手振りが多いからねー。
 
「チャン・ウォニョン!(と呼ばれて) …へ!?(と驚いた)」
当時の驚きを再現するウォニョンちゃん。笑

いやいや、当時の驚きはそんなものじゃないよ!
 
ウォニョンちゃんよりも順位も当時のメンタルもギリギリの練習生たちがたくさんいたから、練習生やメンバー、そのファンたちが気を悪くしないかちょっと気掛かりなくらい素直なコメントだったけど…、まだ14歳だもんね。
 
 
 
合宿中の裏話は1人1個までの朝食のパンをいかにしてもう1個もらうかについて。トピックが平和すぎて…。しかも、ウンビ姐さんが発案者!
 
ウォニョンちゃんが仰るには「パンが本当に美味しかった」と。そういうこと?笑 もうやめて。笑
 
パンをもう一個もらってた練習生は日本人メンバーとチェヨン以外の全員。絶対バレてるよ。笑
ていうか、厳しいレッスン頑張ってたんだから、パンくらい思う存分食べさせてあげてよーーー!パンをくすねるエピソードを持ち出したのは咲良ちゃん。バラエティでの舵切りがさすがです。
 
で、現在、AbemaTV でPRODUCE48全話を無料で見れます!と宣伝。
 
 
 
続いてのコーナーは「〇〇ダンス踊ってみた!」
 
一曲目はPPAP〜
仁美ちゃんがなかなかの本気。
リプレイ要らなくない?画が賑やかすぎる件。、
二曲目はこちら!の時のウォニョン プロ。
3代目JSBのR.Y.U.S.E.I.
ブレッブレ!ウォニョンちゃんはパリピ感のある動き!

三曲目はレドベル
はい!かわいい!
アイリーンに似ているウンビ姐さん。
 
 
で、コーナー終了前に再びJSB!
IZ*ONEの無駄遣いね。
 
3番目のコーナーは「マネキンチャレンジ」
どのメンバーがマネキンみたいに上手に出来るかなー?とザキヤマに振られるけど、普段やらなくない?
 
咲良ちゃんが「マネキンみたいなスタイルは…」と言いかけているうちからウォニョンちゃんのポージング!躊躇ゼロ。
 



で、チャレンジスタート!
 
1回目はBメロでストップ

ザキヤマカメラがチェック〜
ザキヤマをこんなにスクショしてどうしよう…
 
動いちゃったので失敗!
そして始まる犯人探し。
チェヨンの鼻がちょっと動いてしまったと。
 
 
 
2回目のチャレンジはイントロでストップ!
 
ザキヤマカメラがユリちゃんに接近。
 
ニヤッと笑ったけど、ギリギリセーフらしい。
 
ウォニョンちゃんもセーフ。
 
カンちゃんが盛大に吹いた!
 
ザキヤマの顔が面白い、と。仕方ないね!

ということで、チャレンジ失敗〜!
 
 
 
4番目のコーナーは「胸キュンセリフ選手権」
 
こういうのが得意なメンバーは?と聞かれて、奈子プロの名が挙がる。
苦手なメンバーは、カンちゃん。
 
「まずは誰からいきますかー?」で、ウォニョンちゃん推薦でまさかの奈子ちゃん!大丈夫?!!
 
しかし、動じずに甘い言葉を吐く奈子プロ。
胸キュンセリフを文字起こししてもキュンが失速するし、私ほぼ真顔で打ってるので(笑)ぜひ動画でご覧くださーい!
 
 
 
 
続いて、ウォニョンプロ。
さすがでした!反抗期が来てもおかしくない年頃ですがプロです。
 
コーナー関係なく胸キュンを具現化する。
セリフ後に低い笑い声が入ったから減点されて7点!
 
3番目はバラエティ班のイェナちゃん。
 
ザキヤマにストレートに告白して満点強奪!
そっちの路線でいったか!
 


4番目はカンちゃん。
ザキヤマさん、肉まん買って!」
「イェーイ!」笑
WIZONEなら満点あげるし、マンションでも何でもきっと買ってくれる〜!
 
 
5番目はウンビ姐さん!
8点!
 
 
 
 
6番目はアン・ユジンちゃん。 
「WIZONEおなかすいてない〜?焼肉食べよ!」
いつも空腹を気遣ってくれてありがと!笑
叫びながら逃走。1点!
 
1点が1点を慰める。優しい世界…
 
 
 
7番目は本田仁美ちゃん
なかなかの正攻法!
ガチ照れ…♡9点!
 


8番目はチェウォンちゃん
顔面強すぎて、無言でも満点でーす!
 
セリフは「おなかすいた?コンビニ行こ!」で、ここの3人はおなかすいてるのかと他2人に尋問するザキヤマ
 
平和!
仁美ちゃん・ユリちゃんの距離感にドキッ…♡これがベストオブキュンだわ。
1点!
 
 
9番目はユリちゃん
胸キュンセリフ、投げキス、唇尖らせ、ウインクとフルコース!
 
終わっても止まらぬ愛嬌!笑
 
 
 
ウォニョンちゃん、爆笑

胸キュンの務めも果たして、バラエティの務めも果たして満点!



10番目はミンギュちゃん
正直、セリフ前のココにときめいた…♡
たとえ無言でも満点あげます!!!9点!
 
 
11番目はチェヨン
 
胸キュンで倒れこむ。笑
 
ミンギュの優しさに泣いた…
点数は出なかった。笑
 
 
12番目は宮脇プロ
ツンデレ…!9点!
 
 
 
優勝はザキヤマに言ったイェナ!職権濫用!
 
ユリ〜〜〜
 
「La Vie en Rose」「好きになっちゃうだろう?」を披露!
 
 
続いては「プライベートメールトーク

しっかり自社商品紹介!
宮脇先生はさすがすぎて…
 
プライベートな面を見せようと心機一転。笑
 
カメラアプリで写真を合成した、と真面目にご解説。
 
 
ポップコーンを食べているところをチェウォンちゃんに撮ってもらった写真。ブレてるけど、スッピンだから撮り直さなかったと。笑
 
 
 
「猫になりたい」「ご機嫌サヨナラ」のMVフルバージョンを初公開!
 
 
 
そして、あっという間にエンディング。
アン・ユジンちゃんがザキヤマに「また会えて嬉しかった!」と。
 
胸キュンセリフの時に言ってよ!とツッコミ
 
お疲れ様でしたー!
 
 
 
- - - - -
 
アメブロではこれ以上1文字も書けなかったけど、はてブロはビハインド画像も貼れる…(涙) 神!