IZ*ONE チャン・ウォニョンという人類の奇跡

スターになる星の下に生まれた少女 チャン・ウォニョンの輝かしい歩みを見届けるブログ

IZ*ONE 109ポップアップストア店頭販売終了&転売状況

image
2月24日をもって、IZ*ONE SHIBUYA109 ポップアップストアの最終日を迎えました。
 
 
こちらこそありがとうございます笑い泣き
 
混雑予想日には早朝から整理券を配布して、大量のWIZ*ONEを捌いて、在庫状況をほぼリアルタイムでツイッターにアップして…と本当にお疲れ様でした。おかげさまで混乱やトラブルもなくとても楽しむことが出来ました。また、IZ*ONEの企画をしてくださったら、微力ながらもお金を落とします!ウインク札束
 
 
 
 
 
私自身の報告をすると(興味ある人いる?)、期間中に年甲斐もなく3回来店。
 
開店3日目に第1弾アイテムを購入() 
その後、第2弾アイテムを購入するべく子連れで平日に特攻したものの、お目当てのリボンチャーム&PVCバンドは開店1時間後には完売。その翌日に再出陣して無事ゲット。私が入場した11時ジャストの回でリボンチャームは残数僅少で、私が退店してすぐに完売とツイッターでお知らせ。本当に危なかったー。
 
リボンチャームもPVCバンドもお一人様各5点までなので、リボンチャーム5点&PVCバンド4点購入。
リボンチャーム:咲良、ユリ、ウンビ、ヘウォン
PVCバンド:ウンビ、仁美、チェウォン×2
 
箱推ししてるから誰でもウェルカムだけど、ウォニョンちゃんとユジンちゃんにも来て欲しかった…。推しを自引き出来ないはランダム商品あるある。
 
 
 

▽メルカリで調査したグッズ需要まとめ

・ランダムグッズの需要は、リボンチャーム>PVCバンド>缶バッジ>ネームプレート>ミニクリアファイルの順

 

・メンバーの需要は、ユリ>>イェナ・チェウォン>その他メンバーの順

 

・ユリのリボンチャームは定価の約4倍、イェナ・チェウォンのリボンチャームは定価の約3倍、その他メンバーは定価の約2倍で転売

→ユリのリボンチャーム1本でウォニョンちゃんのリボンチャーム2本の交換成立する勢い

 

・ランダムではないグッズではトートバッグの圧倒的需要

→実用性重視の私が購入したスポーツタオルもいつの間にか完売&再入荷未定

 

 

 

ハンドミラー購入した方…いますか?

鏡を覗いたらメンバーの顔を拝めるなら購入するけど、自分の顔を見てもね…(鏡とは?)

 

 

 

本日26日の18時から109オンラインでポップアップストアのグッズ再販がされるので、ウォニョンちゃんとユジンちゃんのリボンチャームの自引きを目指そうと思っていたら、リボンチャームは再販なかった!笑い泣き

 
需要の多いユリとチェウォンのリボンチャームがあれば、かなりスムーズにウォニョンちゃんのリボンチャームとの交換が出来るとは思うけど、ツイッター上での直接交換は抵抗があるなあ…。私の年齢の半分くらいの学生さんとやり取りしないといけないからね。笑
 
それでも物は試しと、チェウォンのPVCバンド ⇄ ウォニョンちゃんのリボンチャームの異種交換依頼をしたら、数時間以内に交換成立!チェウォン強い…!笑い泣き
 
…というわけで、無事にウォニョンちゃんが我が家へ来てくれそうです桜
 
 
 
 
渋谷へ繰り出す度にコラボカフェへも。
カフェ内でグッズ交換をするわけでもなく、ただドリンクを飲むために…
ユジン&ミンジュ推奨の「ほろ苦カフェモカ
ユジンちゃんのコースター自引き!歓喜
イェナ・チェヨン推奨「HAPPY ココア」
ミンジュ、顔面天才。
 
 
 
なんだかんだでグッズ購入楽しかった!
3回とも連れ回された次男にも感謝!
 
 
 
3月5日からはローソンでIZ*ONE企画。
 
 
 

お菓子3個でクリアファイルは超お得だけど、各店舗で各12枚ずつ。むむむ…。近所にWIZ*ONEがいないことを祈るしかない笑い泣き
 
 
 
 
 
IZ*ONEポップストア閉店後の現在はサムエルのポップアップストア開店!プデュのリレー!
 
本日が初日で、サムエル御本人が降臨。
 
 
 
WannaOne企画も開催中。プデュの絆〜笑い泣き
 
プデュ2の好きなステージ「Get Ugly」にカンダニエルとサムエルがいるので、興味のある方は一度ご覧くださーい!

 

カンダニエルの「輩」感が強くてジワる…。